コメント 8

→コメントへ移動

食戟のソーマ 第80話 「勝負の条件」 感想 ~創真、料理人やめるってよ~

0
「じゃあ お前に負けたら料理人やめるわ」



sykgk_90_1.jpg

チップは己の料理人生!!!

言ってることの重大さを理解してないハズもなく。この男、やはり胆力の強さは遠月随一か!



二回戦で作る品も堂々と対戦相手に暴露。

ふと場違いながらじゃんけんの心理戦を思い出した。

美作のキャラがどうも憎めないのだけど、まだバックナンバー読みきれてないからなのかな。はやく追いつかないと。

それにしても、創真のイエスオアノーが作品の空気を一気に盛り上げてくれるね(`・ω・´)

※今週からソーマの感想再開します。

犬哭さん、約束は果たした( ー`дー´)

食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)
森崎 友紀 佐伯 俊
集英社 (2014-07-04)

8
お気軽にコメントをどうぞ

avatar
Photo and Image Files
 
 
Audio and Video Files
 
 
新しい順 古い順 最も評価の多い
犬哭啾啾
ゲスト
犬哭啾啾
食戟のソーマ80 勝負の条件 感想 
勝負は決し不敵に笑う美作

それを卑怯者と非難するブス共
確かに彼は調べ上げる手段は犯罪一直線であった
だが勝負の内容としては相手の得意料理という土俵に上がり
正面から叩き伏せるこの勇姿だけは褒め称えよう(゚Д゚≡゚д゚)、
ryo
ゲスト
ryo
こんにちわ。お久しぶりです。

今週の創真は今までの中で一番かっこいいなあ。まさか退学より重い料理人人生かけるなんて(でもちょっと早すぎたかな?)。しかしこのことに極星勢が怒るのも当然ですね。今や創真は極星のエースですからね。

このことがタクミに知れたら、怒りますし気まずくなるでしょうな。リベンジを誓っているアリスも。

いずれにせよ、創真が自身を馬鹿にしてる奴に一泡ふかしてやったれと言いたいです。
犬哭啾啾
ゲスト
犬哭啾啾
信じていたよこの戦場(ブログ)に帰ってくると( ´ー`)y-~~
という訳で僕はソーマが勝つ方に
紅茶さんが毎週ソーマ記事更新をベッドする(U>ω<)!
妄想屋
ゲスト
妄想屋
乙であります!!!!ドタバタε==ヽ(*^∀^)ノワーイ

僕も創真に掛けます!!
[太字]毎週紅茶さんがツッコんでくれる事を[/太字]


それにしても創真カッコいいなぁ(^^;
紅茶
ゲスト
紅茶
[色:2828CC]>ryoさん[/色]
ryoさんお久しぶりです!
お、一番貰いました! ですねー。極星メンバーが慌てるのもごもっとも。
(肉魅、完全に極星の一員になっているな笑)
これでもし創真が負けたら、皆どういう反応するんだろうなぁとかあり得ない妄想を少ししたりして楽しかったです(`・ω・´)
紅茶
ゲスト
紅茶
[色:2828CC]>犬哭さん[/色]
(U>ω<)ぐるるるるるる!!わうわう!!わんっ!!!

毎週書くしかない。
紅茶
ゲスト
紅茶
[色:2828CC]>妄想屋さん[/色]
便 乗 し て き や が っ た \(^o^)/

不敵な微笑みもその在り方もカッコイイですよねー。どれだけ肝が座ってるんだか。
CP10
ゲスト
CP10
食げきのソーマはマガジンでかつて連載していた料理マンガ中華一番をほぼパクリ現代風にアレンジしたマンガだと思います。
あのオーバーリアクションや料理を勝負や権力やお金の道具としか思わないようなやり口や仲間でもありライバルでもある人と切磋琢磨するところや退学という名のある意味での生死をかけた戦いみたいなのが中華一番のマオと裏料理界との勝負と裏料理界の料理人の壮絶な修業とほぼ似ています。
つまり「遠月=裏料理界」、「退学=死」ということです。
それにストーリー展開やセリフとかも二番煎じもはなはだしいし、料理マンガなのにも拘わらずイケメンやかわいこちゃんキャラやその他にエロ要素やクレーンゲームの景品や変な携帯ゲームなどで人気を取ろうなんて愚の骨頂だし、それでもなおこの作品を支持する人は料理のことなどどうでもよくてイケメン、かわいこちゃん、その他にしか興味がないただのバカだと思います。美味しんぼやザ・シェフはもちろん中華一番にも遠く及びません。