『ぼくたちは勉強ができない』問44話, 『鬼滅の刃』第91話など。 WJ4,5合併号感想(2018)

■ぼくたちは勉強ができない 問44.「天才と彼はその[x]なる判定に銘々慮る」

bk44_1_c.jpg

20171201202120.jpg

模試の成績と胸のカップを混同する展開ワロタ\(^o^)/

そりゃ理珠ちゃんも素直に文乃ちゃんの『A』を賞賛したのに、どうして怒られるのか戸惑うよなぁ。

カップで言うと、あすみ先輩はBでしたね。

特に恥じることなく堂々と答えるところに貫禄を感じる(U>ω<)

結局この混同ネタは成幸と二人っきりになったときも使われ、A~Fまでどんな結果でもフォローするよう慰めの言葉を用意してきたのにまさかの『G』で動揺する成幸とカップを正直に答えてしまって赤面する理珠ちゃんの姿が痛快でした笑

実際の理珠ちゃんの模試結果は「少し自信ある」という本人の期待にそぐわずE判定でしたが、まだ夏休みですからね。

これから指数関数的にグイっと急上昇する可能性は大いにあると思うので、彼女の爆発力に期待です。

ま、ぶっちゃけ現役は惜しくも合格に届かず一年あしゅみるのも全然選択肢としてはありだと思う😇

リアルすぎる話ですけど😇



■鬼滅の刃 第91話 「作戦変更」

km91_1_c.jpg

20171201202533.jpg

三人のコンビネーション攻撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

炭治郎と善逸の守りを信じて全力で駆け抜ける伊之助の構図イイですね~~。

“何のために修行してきたんだ!!何のために!!”と心の中で自分に発破をかけるコマも印章的でした。

ほんとねぇ。

もう二度と己の無力さが原因で誰かを犠牲にさせたくないですよね(゚ーÅ) ホロリ

ラスト、伊之助の必殺技『乱杭咬み』によって堕姫の首を切り落とすことに見事成功!

刃こぼれしまくった刀が逆に効果的に働きましたね~!

km91_2_c.jpg

さあさあ、またくっついちゃ困るから急いで頭を持って遠くへ行こうとする伊之助(゚∀゚)

絵面は一見愉快ですが、メチャクチャ必死さが伝わってきます(`・ω・´)

少年誌に載せられないレベルで粉微塵に頭を潰す・切り刻んでも普通に再生しそうなので、何だかんだ持ったまま戦場を離れるのが一番安心安全なのかもしれないですね。

これで残るはもう一人、お兄ちゃんの方ですが――

戦いが長引けば長引くほど天元さんが弱っていく状況がヤバすぎるヾ(´゚Д゚`;)ゝ



■食戟のソーマ 第244話 「4th BOUT」
sk244_3_c.jpg

20171201202557.jpg

えりな様きたあああああああああああああああああああああああ!!!!

( ゚∀゚)o彡゜えりな様( ゚∀゚)o彡゜えりな様

思えば彼女のガチの食戟を見たことって今まで一度もないですからね~。

これは期待が高まります。

対戦前の煽り合いもゾクゾクしてよかったな~~~(*´Д`)

sk244_5_c.jpg

やっぱソーマの絵はたまらんです(>ω<U===U>ω<)

控えめに言って人類の宝。

さて4th BOUTの第1カードはばちこり決まったわけですが、2と3はどうなるんでしょうね。

タクミくる?

p.s. 創真とタクミが全然疲れた素振りを見せないから、りんどー先輩の「完全復活!!!」が滑稽にしか見えない件\(^o^)/



■ゆらぎ荘の幽奈さん 第92話 「ドキッだらけのお泊り」

yr92_1_c.jpg

25806052017.png

なんか新キャラきたあああああああああああああああああああ!!!

やっぱ幽奈が常人としてはあり得ないほど霊的能力が高いのは、生前が天狐の娘だったから?

あのライブがこういう形で新たな展開を呼ぶとは(゜o゜)

次号が待ち遠しいですね。

それにしても高級そうなタワーマンションに住んでるな~~この子笑



あ、クロスアカウントは衝撃でした。アカウント削除まで徹底するなんて。

流石に玉梨が気の毒に思えてきますね(゚Д゚;)

これからどうなるなんだろう・・・。気になります。


最後に。

今年も拙文を読んでいただきありがとうございました。

よいお年を~!

7
お気軽にコメントをどうぞ

avatar
Photo and Image Files
 
 
Audio and Video Files
 
 
Other File Types
 
 
新しい順 古い順 最も評価の多い
匿名
ゲスト
匿名
クロスアカウントのあれは普通なら人間不信になる……
告白されたけど初恋の人への想いを貫いたら親友も含めて全部失いましたとかもう……
もうね……(´;ω;`)ウッ…

天狐=
①1000年を生きた狐。男を誑かして精機を吸い続け、賢者モードになった者。 
②天狐・空狐・白狐・地狐・阿紫霊の順からなる、妖狐の最上格。
かの九尾の狐ですら100年から500年=下から2番目の地狐であり、
1000年から3000年を生きた天狐の神通力は文字通り神の域に達すると言われる

あれ、でもゆらぎさん黒髪車椅子で……でもこの幼女あきらかに白面狐……んん???
回想では強制除霊されてて……あれ……?ちょっとゆらぎさん本当に何者なんですかね
そもそも天狐の位まで行くと、肉の身体を捨てて精神的存在になるとかいう記述も…
匿名
ゲスト
匿名
そしてよく見るとこの画像、ゆらぎさんの髪の毛が確かに尾のように見えなくもない
紅茶
ゲスト
紅茶
[太字]>>名無し様へ[/太字]
コメントありがとうございます✨

[太字]>クロスアカウントのあれは普通なら人間不信になる……[/太字]
自分が選んだ道とはいえ、これはエグすぎますね😭😭

個人的には一話の彼の悪い印象が帳消しになるくらい同情してしまいました( ;∀;)

事情を知った真麻が慰める展開とか来るのかなぁ。

[太字]>天狐[/太字]
はえ〜〜〜〜勉強になります(゜o゜)

まさか玉藻より半端ない大妖狐とはΣ

そういえば占い師のお兄さんが天狐幻流斎は因果の改竄もできるとか凄いこと言ってましたね。

黒髪で車椅子に乗ってたときの幽奈さんはいったいどんな状態だったのだろうか(*_*)

めちゃくちゃ生気を失ってる感じでしたよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

うーん、今後の展開がwktkです!!!
妄想屋
ゲスト
妄想屋
>僕勉
じゃあ僕はうるかぐらいで(何が

>鬼滅
よし逃げろw

>ソーマ
えりな様ー!!(メ^ω^)メ
いよいよ本気が見られるのか(wktk

>ゆらぎ荘
この子もゆらぎ荘に来るのかな?
狸と狐が揃うなw

>クロアカ
まぁそろそろ終わりそうだしな(゚Д゚ )y-~~
匿名
ゲスト
匿名
Fateの玉藻の前は天照大神の分霊っぽいので格としてはさらに上という可能性
あくまで↑の人は妖狐の括りの中での天狐を解説されてるようですし
紅茶
ゲスト
紅茶
[太字]>>妄想屋さんへ
>僕勉[/太字]
妄想屋のお腹に文乃ちゃんの貫手が容赦なく抉り込む(゚∀゚)

[太字]>鬼滅[/太字]
ε≡≡≡ヘ(`・ω・)ノダッシュ!

[太字]>ソーマ[/太字]
えりな様のガチ食戟楽しみです✨

[太字]>ゆらぎ荘
>狸と狐が揃う[/太字]
ほんまやwww

[太字]>クロアカ[/太字]
あと何話で締めるんでしょうね~~;;

そしてどういう風に物語は着地するのか。
紅茶
ゲスト
紅茶
[太字]>>名無し様へ
>Fateの玉藻の前は天照大神の分霊っぽいので格としてはさらに上という可能性[/太字]
おっしゃる通りですね(`・ω・´)

誤解を招くコメントをしてしまって申し訳ないです。

九尾であり天照でもあるって改めて潜在能力が底知れないキャラや(゜o゜)