台湾旅行@二日目

10420171231.jpg

20400601.jpg

朝食のビュッフェ美味しかったです!!

いや~~~食べ放題でこの料理の質は驚きましたね(゚Д゚;)

特に豚肉の角煮がほっぺたが落ちるほど美味でした(>ω<U===U>ω<)✨✨



記事を書いてる現在の時刻は、深夜0時36分。

はやく寝ないといけないので今日もさくさく行きます(`・ω・´)ゞ

あ、そういえば台湾と日本は時差がちょうど一時間で日本の方が進んでいるみたいですね。(いきなり余談をかます)

10520171231.jpg

バスの窓から思わず撮ってしまったバイクの群れ\(^o^)/

台湾は本当にバイクが多いですね~~。

バイク専用レーンもよく見かけました。

10620171231.jpg

高雄屈指のパワースポット『龍虎の塔』

龍の口から入って、虎の口から出るのが縁起よいのだそう。

なぜなら台湾では龍は最も善良な動物であり虎は凶暴な動物なので龍から入ることでこれまでの悪い行いが清められ、災いをかき消し、福運をもたらすからだと。

はえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~😇😇😇 ←いまいち信じ切れてない顔

でも確かに龍って風水の世界でも必須アイテムになるほど善い存在でしたね。

昔、細木数子が言ってた気がする😇

10820171231.jpg

ちなみに塔の上から見るとこんな感じ。

なんで道がジグザグなんだろう。

試練的な?

10720171231.jpg

これも塔の上から見渡していたら見つけました。

池は『蓮池潭(れんちたん)』と言うのですが、この赤い建物には名前がついてるんだろうか。

ググっても出てこない(; ・`д・´)

ここからは結構披露宴。

10920171231.jpg

披露宴の会場についたぞ~~~~~!!!

―――ってまてまて待て!!!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

204420171221.jpg 

入口に二次元のイラストが大量に飾られている!?!?

あれ、今日ここでサイン会でもやっているのかなと一瞬本気で勘違いしたんですが、結論を言ってしまうと

12020171231.jpg

まさかの新婦は台湾人イラストレーターでした\(^o^)/

いや~~~~~~~~~これにはおったまげました!!!

会場の中では開宴前から日本のアニソンがずっと流れていて、『恋愛サーキュレーション』『白金ディスコ』『おジャ魔女カーニバル!!』『ようこそジャパリパーク』などが次々と聞こえてくる(U>ω<)

まさかの『ウッウーウマウマ』『久遠~光と波の記憶~』が流れたときは、その場で前に出て踊りたくなるほどテンション上がったのはここだけの話です😇😇FF10-2ってマジかよ😇😇

ポケモンの『1番道路』(現代アレンジ)とかもあったなぁ。

新婦の年齢は自分と違いこともあってとにかく選曲のツボが合いすぎました。(新郎はオタクではなくて、全部新婦さんが選曲)

あと日本が本当に大好きで新婚旅行も日本だったみたい。

他にもたくさん書きたいことがあるんですが(お色直しで新郎新婦がコスプレで登場してそれがとてもカッコイイ&可愛くて会場が沸き起こったり、また次のお色直しでハム太郎の曲を日本語で懸命に歌いながら入場してくる新婦が最高にキュートだったり、他にもいっぱい)、結婚するのが著名人ということもあって異国とはいえ赤裸々に明かすのはよくないと思うのでこの辺で。

写真も結構撮ったんですけど、あくまで会場の様子だけにとどめておきます(`・ω・´)

最後に。

ディナーは新郎の手作りではなく、新郎が通っていたフランス料理学校の恩師が作ってくださいました。

めちゃくちゃ陽気でダンディなフランス人で、料理もべらぼうに美味しかったです✨✨

日記終わり!時刻は2時23分!

おやすみなさい!