『鬼滅の刃』第92話, 『ぼくたちは勉強ができない』問45など。 WJ6号感想(2018)

■鬼滅の刃 第92話 「虫ケラボンクラのろまの腑抜け」

km92_1_c.jpg

( ゚д゚)
( ゚д゚)
( ゚д゚)ポカーン


うせやろ??????????



自分のせいだと言わんばかりに心中でみんなに謝る炭治郎。

しかし責任感が強いのは美徳かもしれないけど、

km92_2_c.jpg

精いっぱいやっても駄目だったら、それは誰かのせいにすべきじゃないと妹は真正面からぶつかる(__)

特にこじつけレベルで全て自分のせいだと考えて謝る人いるけど、あれって痛ましいことこの上ないですもんね…(*_*)

そういう風に必要以上に自分を責める傾向がある兄を見るのは、ねずこちゃんも生前から頭を悩ませてたのかなとか。

徐々に彼女の姿が今の状態になる描写は、印象的でした。

昔も今も同じ気持ちの比喩なんでしょうかね(´・ω・`)

ラストは妹の言葉がいくぶん気付けになったのか、一人になっても闘志を胸に敵の隙を虎視眈々と狙って

km92_3_c.jpg

頭突きからの毒クナイ、そして首への一刀おおおおおおおおおおおおお!!!

今度の今度こそ決着か???

不安材料は満身創痍で指も折れてるから十分な威力にならなそうなところですよね・・・。

でもこの機会を逃したらもう主人公たちの勝ちは絶望的で。

というか現時点で伊之助も善逸も天元さんも致命的だから、たとえ首落とせても勝利に喜べる未来が想像つかない(;;)



■ぼくたちは勉強ができない 問45.「彼女の[x]は前任者にとって青天霹靂である」

bk45_1_c.jpg

先生の妹きたぁあああああああああああああああ!!!

口癖は四字熟語ってキャラ作り過ぎいいいいいいいいいい!!

隔靴掻痒なんて初めて知りました(*_*)

>かゆいところに手が届かないように、はがゆくもどかしいこと。思うようにいかず、じれったいこと。
はえ~~~~。ほんま字の通りや😇

>そう… 私の「女」という武器をもって この方に姉さまの事を忘れさせてしまえばいい
女子学校育ちで男に全く免疫ない割にとんでもないこと考えますね:(;゙゚”ω゚”):

24時間つきっきりって寝るときやお風呂はどうするんだろう。

それにしても先生の吹き出し顔がグッピーみたいで可愛いと毎回思います(>ω<U===U>ω<)


■ゆらぎ荘の幽奈さん 第93話 「ゆらぎ荘のミリアちゃん」

yr93_1_c.jpg

葛城って苗字どこか聞き馴染みあるな~~~~と思ったら恋染紅葉の主人公でしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

そんなミリアちゃんですが、天狐一族入りを狙っているということは幽奈さんにそれほど近しい関係ではなさそうですね。

生前の幽奈さんも映像でしか見たことないって言ってるし。

小柄なボディだけどメチャクチャ強い力を持っていそうなイメージは、こゆずとの仲睦まじいバトルで払拭される\(^o^)/

「今自分で変化したよね……?(真顔)」
203920171120.jpg

バレバレでわろたwwwwww

千紗希ちゃんマンは本人が見たら絶対に怒るだろうなーーー笑

そして幼女は気付く

yr93_4.jpg

ここヤバイと\(^o^)/

改めて考えると、御三家の面子がこんな田舎の温泉宿にそろい踏みになってるのは偶然の一言では片づけられないですよね(゚Д゚;)

何か大いなる意志を感じます。

幽奈さんに彼女の正体を教えるのはマズイと感じたミリアちゃん。

子供だったら後さき考えずにええーい!と行動しそうですが、なかなか用心深い子です ^^) _旦~~

一族のことを11歳ながら真剣に考えたり、こういう子好感が抱ける(U>ω<)

ミリアちゃんが来ることによってシリアス章に突入かと思いきや、結局ラストは

yr93_3_c.jpg

信頼と安定のほっこりオチ(^^)

こゆずちゃんもミリアちゃんもいい友達ができてよかったですね(*´Д`)



■食戟のソーマ 第245話 「”可愛さ”のカリスマ」

sk245_1_c.jpg

スイーツの女王ちゃん、眼力ヤバすぎ( ・`ω・´)

そんなももちゃんが作ったのは

sk245_2_c.jpg

ロールケーキのお城Σ(゜ロ゜;)!!

この子、小さい体躯からは想像がつかないほど体力ありますね:(;゙゚”ω゚”):

黒糖を醤油クリームで活かすかぁ。

発想としては全然ありだと思いますけど、いかんせん二連戦目で相手がえりな様となるとキツそう/(^o^)\

sk245_3_c.jpg

>森羅万象全ての可愛さに対する絶対的な嗅覚

あーーーーーなんか、かつてのえりな様を思い出しますね。

こっちは美食に対する舌だけど。

えりな様も少なからず『絶対的』とか『カリスマ』とかお互いの共通項を意識してそう。(向こうは興味なし?)

もも先輩と当たるよう志願したのは、昔の自分に引導を渡す的な意味も含まれているのかな(*_*)

はたして何を出すのか。

ところで他のメンバーの描写が一切ないのが気になる(゚Д゚≡゚Д゚)

あと麗ちゃんはそのモード継続するのね😇ずっとそのままでいいよ😇

7
お気軽にコメントをどうぞ

avatar
Photo and Image Files
 
 
Audio and Video Files
 
 
Other File Types
 
 
新しい順 古い順 最も評価の多い
栗うさぎ
ゲスト
栗うさぎ
>あと麗ちゃんはそのモード継続するのね😇ずっとそのままでいいよ😇

 [太字]心の底から同意する次第です。[/太字]
匿名
ゲスト
匿名
>2年前の合戦
あれ、この単語が出るという事は幼狐一族が「東」のトップ?もしくは所属してるのでは。
そうなると御三家に東西の名家が勢ぞろいした事になるのですが。。。

黒龍家ェ……
妄想屋
ゲスト
妄想屋
>鬼滅
天元さん・・・orz
炭治郎おおおおおおおおおおおおおおお!!!!ヽ(TДT)ノ

>僕勉
この妹アカンヤツやwww

>ゆらぎ荘
ようこそ準レギュラー化(知ってた

>ソーマ
お城て(^^;
作り過ぎやろw
紅茶
ゲスト
紅茶
[太字][色:58A7D2]>>栗うさぎさんへ[/色]
>心の底から同意する次第です。[/太字]
栗うさぎさんがマイナス感情を抱く三つ
その①『洗脳麗』
その②『体力設定』
その③『我儘もも先輩』
ですね\(^o^)/
紅茶
ゲスト
紅茶
[太字][色:58A7D2]>>名無し様へ[/色]
>2年前の合戦
>幼狐一族が「東」のトップ?もしくは所属してるのでは。[/太字]
確蟹!少なくとも所属はしていそうですね~!

[太字]>黒龍家ェ……[/太字]
ワンパンの思い出が蘇る(^。^)y-.。o○
紅茶
ゲスト
紅茶
[太字][色:58A7D2]>>妄想屋さんへ[/色]
>鬼滅[/太字]
いよいよ明日ですね(;゚д゚)ゴクリ…

[太字]>僕勉[/太字]
主人公の妹といい普通がいないぞ\(^o^)/

[太字]>ゆらぎ荘[/太字]
貴重なロ○枠です( ^^) _旦~~

[太字]>ソーマ[/太字]
それでもえりな様より先に完成してますし、恐るべき手際の良さ(; ・`д・´)
紅茶
ゲスト
紅茶
[太字][色:58A7D2]>>妄想屋さんへ[/色]
>いよいよ明日ですね(;゚д゚)ゴクリ…[/太字]
その瞬間、完全に時間間隔が狂っていて次の日が月曜日だと思っていました:(;゙゚”ω゚”):