コメント 0

→コメントへ移動

『ストラテラ』を服用して、4~7日目の記録。

0
■3/16 4日目(40mg)

目覚めがすっきり。昔から朝が弱くてどれだけ睡眠しても足りない人だったので有り難い変化です。トリプトファンを飲んでも同じことはできるけど、あれは高確率で悪夢を見るのがしんどかった。その点ストラテラは心配ない。

中途覚醒は目下経験せず。

この薬のお世話になっている大半が経験するように食欲は自分も確かに減りました。ただ深刻なうつ状態のときと違って、食べようと思えば食べられます。それは結構自分の中で大きな違いでした。まあ40mgなので、真にキツくなるのは80mg,120mgと増量してからなのかもしれない。

服用から13時間経過。大分弱まってきたが、まだ効力は感じる。


■3/17 5日目(40mg)

どうでもいいが、目が痒すぎる。くしゃみも止まらない。一応点眼薬と点鼻薬は毎日利用してるけど、朝起きてこれらを差し、じわじわと効いてくるまで待つのがまだるっこしいです。ということで今日からタリオン(花粉症をおさえる錠剤)も飲んで、常に隙が無いように身体を作る。

ストラテラは特筆すべき事なく、きちんと機能しました。


■3/18 6日目(40mg)

起床。ストラテラ(起きやすい)とタリオン(眠くなりやすい)の組み合わせは、『目蓋は軽いけど、頭がちょっと微睡みの中にいる』という変な感じになった。睡眠薬と併用している人は、いつもこんな気分なのだろうか。

15時くらいから頭痛がしてきた。ズキズキする。薬の副作用かと一瞬思ったけど、一概には言えない。昔からよく頭が痛くなる体質なので。今日は海風に長く当たったことが原因かもしれない。

とりあえず、そういうときは家に帰り次第ベッドに横になって毛布をかぶり、身体を暖めながら一時間くらい寝ると治る。実際今回もそれで痛みは引いたのでよかったです。

深夜の1時をまわった。朝の10時に服用したので15時間が経つ。流石に集中力が切れて脳がぼーっとする。40mgではここら辺が限界か。


■3/19 7日目(40mg)

やはり自分は2時間だ。飲んでから口が渇き出し、前頭葉がジンジンと活性化するのにかかる時間は。

初めて服用した時ほど劇的な効果は感じなくなっている。耐性がついたのではなく単純に身体に馴染んできているからだと思いたいが、自信がない。そう考えると明日から80mgに増えるのはちょうどいいタイミングと言えるのか。

結論。40mgは自分にはプラスの働きの方が多かったです。ただ40mgだけで今後もずっと効果を維持するのは心許ないと感じました。

お気軽にコメントをどうぞ

avatar
Photo and Image Files
 
 
Audio and Video Files