4月4日(水)。

00120180405.jpg

新しく買った目覚まし時計は、二つとも電子アラームじゃなくてベルだから大変騒がしい。ご近所様にクレームがかかりそうで怖いです。それを避けるためにすぐにベッドから飛び出してガチャっと止めることを強いられるからいいのだけど。

今日は始発電車に座ることができて平和だった。この安息を味わうともう立ち乗車は心底嫌になる。発車10分前に列に並んで何とかギリギリ席を確保できたから、目安として15〜20分前がよさそうか。



235920180404.jpg 

今日は別に何かやらかしたわけじゃないけど、帰り道は気分が沈んで仕方なかった。家についてご飯を食べても気力回復ならず。仕事や人生のことを考えると不安がどっと押し寄せてきて、永遠とマイナス思考の渦から抜け出せず、結局さっきデパスに手を出しました。ストラテラとの飲み合わせはどうなんだろう。よく確認する余裕すらなかったです。

服用後20分くらいで今までの不安、焦りが嘘のように引いていく。こういうパニックを落ち着かせる薬も自分が当たり前に社会人として生きるには必要になってくるのか。あんまり薬を飲み過ぎると肝臓がぶっ壊れるから嫌なんだけど、そんなこと言ってられないのかもしれない。

土曜日の朝に病院言って事情を話してデパスなどのベンゾ系抗不安薬と併用していいのか聞いてくる。あと先ほど西京さんにツイッターのDMで連絡して土曜日に飲みに行くことが決まりました。とにかく自分のことを理解してくれる人と会話したい気分で、快諾してくださった西京さんには感謝しています(_ _)

普通の人は普通に頑張れば普通の幸せを得られるが、自分のような人はこんだけ薬とかに手を出してやっと人並みの生活が歩めるか否かといったところなのが、本当にしんどい。なんでこんな弱くなってしまったんだ。

昨日の日記で紹介したもこうの動画で鈍感力の話がありました。ネットで少し調べてみて思ったのは、確かにそれが身につけば凄く生きやすくなるけど、実際どうやって身につけるの?敏感マンが鈍感マンにチェンジするなんて無理じゃない?ということ。ちょっとしたことでクヨクヨしない、怒られても簡単に立ち直れる鈍感さが欲しい。


今日のご飯

20180404235325585.jpeg

ぐちゃっとなって見た目悪いですけど、味は美味しかったです。食欲はあってよかった。個人的に食欲が完全に消え失せたときが緊急事態だと思ってます。

最後にデパスの半減期は6時間らしい。飲んだのは23時だから、いい感じに寝つけて気持ちよく5時30分に起きたいです。アラームはちゃんと忘れずにセットしました。

それにしても前途多難。生きてることがーつらいならーいっそ小さくーしねばーいいー。