4月5日(木).

235220180405.jpg

凄まじい頭痛と口渇で目を覚ます。嘘だろデパスってこんなにキツイ薬だっけ。ストラテラと併用したのが原因?よくわからないが、バケツいっぱいの水を飲んでも足りないくらい喉がカラカラで頭もズキズキしてやばい。

一向によくなる気配がないから諦めて二度寝したら(4時頃だったので)、次に起きたときは僅かに回復しててなんとか出社できました。会社に着いてからは何だかんだ一気に活力を取り戻し、帰宅時には「悪くない一日だった^^」と思えるように。心の調子が不安定すぎるわ。

元気のスイッチが入った理由は、同期と仲良くなってきたというのもあるけど、やはりCOBOLの理解が進んだことが一番大きいです。ようやく『この作業はどんな意味があり、プログラムの全体像ではどこに位置しているのか』が問題文を読んでもぱっと頭で想像できるようになって、プログラミング未経験者として一つ壁を超えた感じがする。

今日のご飯

20180405235838615.jpeg

ボリューム多くて途中でお腹いっぱいになりました。一応全部食べたけど、明日はもう少し控え目でいいかもしれない。で、夕食を食べてしばらくしたら、何だかまた不安がじわりじわりと身に迫ってきた。勘弁してくれ😇もっと穏やさをキープしたいよ。心から笑ってその数分後に自決する人の気持ちがよくわかる。

それにしても会社に入るとここまで趣味の時間が減るとは思わなかったです。家帰ってもご飯食べて、YouTubeやニコニコで動画を見て、この日記を書いたらもう0時だ。5時半に起きなくちゃいけないので、これで就寝する。その繰り返し。

ツイッターでよく先輩たちが「趣味の時間は大切に」と口を揃えて言いますが、確かにずっとこんな生活をしてたら病んじゃうから、そうなる前に自ら能動的に自分の好きなことをやってストレス解消するべきなんでしょう。そこからいろいろと論理を飛ばして今日の結論。社会人に週休2日は短すぎる😇😇