4月11日(水)

20180411231805ee1.jpeg

朝食のシリアルをオールブランからフルグラに変えてみた。どちらかというと、フルグラの方が食べやすいです。小粒だから、というサイズ的な意味で。味はどっちが美味しいとかはないです。個人的に朝は味わいなんて求めず、ただ栄養のために胃に詰め込む。だからこんな家畜のエサみたいな食事でも我慢する😇

社会人になってから10日以上経過して、段々と早朝の通勤習慣が身についてきました。朝6時に起きて30分くらいで支度すれば、始発に座りながら始業30分前ほどに会社につくことが分かり、それで今はやっています。

昼飯は仲いい(よくなってきた)同期とコンビニに行ったり、たまにお店で食べたり。ちなみに自分はコンビニで毎回買うものが安定してて、①シャキシャキレタスサンド②わかめご飯(おにぎり)③たっぷりクリームシューとなっております。意外と腹持ちいい。

研修に関しては、実は11日まで序の口で、本格的な講義は明日からです。午前はビジネス研修とかやるらしい。「みなさん名刺ケース持ってますか?」って帰り際に訊かれたから、名刺のマナーも教わるんだろう。こういうのくだらないよなーと心のどこかで思ってしまう自分がいるけど、顔には出さず真面目に受けないと(;´Д`)

COBOLも実践的な講義がいよいよ始まって、課題とか毎回バンバン提出するようになるはず。楽しみ3不安7って感じだ。もう少し見栄を張るべきだったか。まあいいや。日記だしね。

そういえば自己紹介カードを作らなくちゃいけなくて、『仕事の意気込み』はいいとして『将来の夢』をなんて書くべきか、めっちゃ考えあぐねています(*_*)毎日生きてるだけで精一杯だから将来について考えてる余裕ないんだよなぁ。

性格診断でINFP(真の理想主義者)だったくらいだし、完全に無いわけじゃないんですけどね。あんまり人前で語ることじゃないと思ってしまう。でも夢って普段からよく公言してると叶うんだっけ?願い事は喋ると叶わなくなるとも言うよね。どっちや😇

今日のご飯

201804112318034e8.jpeg

買ってて思うんですが、カット野菜って食べる意味あるんですかね(*_*)栄養スッカスカの水分パッサパサのイメージしかないです。食べないよりはマシなのかなぁ。そういうレベルだったら、わざわざ高いお金を毎日払うのも損な気がする。イオンのこれは300円するし。生野菜が一番でしょうけど、いかんせん面倒くさいorz