コメント 0

→コメントへ移動

5月7日(月)

0
01120180508_c.jpg

20171201202818.jpg

出来心から対魔忍のソシャゲを始める男😇とりあえず5000円課金して、SR以上は上の9枚が手に入りました。ほしいな~と思っていたユキカゼが引けたときの喜びは半端なかったです\(^o^)/

意外だったのが、そのユキカゼもレア度はURで、ゲームとしてはさらにそれを超えるLRもあること。奇跡的に一枚当たった八津愛子というキャラの星の数を確認したら、ユキカゼやさくらより一個多くてビックリしました🤣

FGOと並行して、これからぼちぼちやっていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

研修の方は二本目も達成して、いよいよ明日から最難関の三本目に挑むことになります。講師の人いわく、一、二本目が簡単に思えるくらいラストはずば抜けて大変らしいので、はっきり言って気が重いこと、この上ない。

少しくらい未知の強敵にワクワクする気持ちが芽生えてほしいけど、実際はつらたにえんのむりちゃづけ感しかないです。でもここを乗り越えれば個人の課題は終わって、あとはチームで製作する課題が一つ――それがCOBOL研修の卒業課題となっているので、ある意味ここがソロとしての正念場なんだろう。

帰りは外が土砂降りで折りたたみ傘は持ってたけど、サイズが小さいから防ぎきれなくてめちゃくちゃ濡れました。軽くて大きくて丈夫な折りたたみが欲しいです(*_*)

今日のご飯

20180508000544e96.jpg

ハムカツは一個で十分なんだけど、この時間帯になるとまとめ売りしかないのが難点です。

まあ残ったもう一つは、明日の朝余裕があれば食べよう。あるいは冷蔵庫に入れておけば、夕食にもいけるかな。