コメント 0

→コメントへ移動

5月8日(火)

0
05320180113.jpg

一ヶ月ぶり二度目の遅刻を果たす男\(^o^)/\(^o^)/

しかし今回は寝坊ではなく遅延なので、辛うじて人権は保たれているはず。ちなみに遅延の原因は、京王線の南大沢駅で起きた客同士のトラブルとのこと。(わけわからん)

その影響で20分遅れが生じる悲劇😇結局会社には9時5分くらいに着いて、またもや上司に頭を下げました。幸い向こうも、こちらの事情を察して全然怒ることはなかったですが、ただ部屋を出る前に一言「今度からはもっと早めに来るように心がけてくださいね😇」と言われた。

20分遅延しても間に合うためには、会社には最低30分前に着かなくちゃいけないということ。

入社二日目に寝坊する大ボケをかました自分は、確かにあの日以降はしばらく8時20分~30分には会社に到着するよう電車に乗っていたけど、流石に早すぎて部屋に入っても誰もいない状況が続いてたから、もう少し遅く出社してもいいのかなと思って最近はそれよりも一、二本あとの電車に乗るように変えたのに(゜-゜)

毎日書いて提出する日報には、「遅延といえど、遅刻。反省すべき行為である。同じミスを繰り返さないために明日からは始業30分前に出社する。」と宣言しちゃったし、これは守らなくちゃダメだよなぁ(__)

6時20分には起きないとアカン生活が再び始まる。なお、もし今度電車が30分遅延した時は流石に知りません。その場合すらも遅刻しないために、また乗る時間を早めるとかアホくさすぎるわ😇ぶっちゃけ今日の出来事も遅延の理由含めてホントにしょうもないと思うし、できれば今すぐ記憶から抹消したいです。

何がモヤモヤするって研修生と講師合わせても件の京王線を利用しているのは自分だけだから、みんなは普通に間に合っていて、憂き目を見たのは自分だけということ😇まあ本来こういうことも考慮して住む場所は、自己責任で決めるべきなんでしょうけどね。

結論。遠くて、みんなとは違う鉄道で通勤している自分が全て悪い😇

話は変わって、課題の進捗状況について。

今のところ自分は、19人中7番目の速さで課題をこなしています。このまま、このペースを維持したい――もっと言えば前を走っている奴らを追い越したい気持ちはありますが、上位6人は本当に優秀だし、下位が一気に加速してくる可能性もあるので、そういう意味でもこのコボル研修はハラハラドキドキの毎日です。

まあ本当は順位とか気にせず、マイペースにやれるのが一番なんですけどね(*_*)

今日のご飯

2018050900310551b.jpg

①バリジュー唐揚げタルタル丼(302円)
②ハムカツ(86円)


ハムカツは昨日残していた分です。ネットで調べてみたら夏じゃないし一日くらい経っても食べられそうだったので。