8月22日 (水)

235320180823_c.jpg

今週の金曜日に会社で四半期面談が行われます。これは四半期ごとに上長とタイマンで今後のキャリアアップについて相談したり、目標設定ないしは、その進捗状況を確認したりする面談で、この4回の面談によって会社からの自分の評価がほぼ決まり、昇格やボーナスの考査に大きく影響するみたいです(*_*)



自分は入社一年目なので、これが初体験。今週月曜からずっと食が細いのは、暑さのせいだけじゃないんだろうな😥人に評価されるのって本当に苦手です。たとえ評価がプラスでもマイナスでも、心理的負荷がかかって自棄的になってしまうorz

世の中には年に一、二回しか合わない上長が自分の評価を決める職場もあるらしいですが(大きな企業になればなるほど、そうなのかな?)幸い自分の上長は、今同じプロジェクトルームにいるため、自分が毎日どのようなことをやっていて、どんな雰囲気で働いているかを知ってるし、飲み会でもよく話すから、そういう意味では都合がよかったと思います。

初対面で自分を適当な理由つけてチャラ男クズ認定してきたことだけは、未だに根に持ってるけど、この人もいいところ、尊敬すべきところはあると一緒に働いていて段々思えるようになりました。完璧な人なんていないんや…( ´-`)

今回の面談では、予めメールで渡された資料のひとつに『今期の目標』というものがあり、まずはそれを記入して欲しいことと、3年後に自分はどういう人間になりたいかを考えて、フリーフォーマットでいいからその目標を書いて持ってきてほしいと事前に言われました。(フリーフォーマット…有難いようで、これも曲者よね><;)

この場合のどういう人間になりたいか、は周りから信頼される真のITプロフェッショナルに!!!俺はなるっ!!!とか、そういう目標じゃなくて、具体的にどういった立場・役職を3年以内で目指すかを聞きたいんだと思っています。

いまの時刻は、水曜日の23時30分。実は未だにその答えが見つからず、ひとり部屋の中で考えあぐねて、焦っています😂どうしようもないから、自分が今最も尊敬していて歳も近い同じ部署の先輩に18時頃、思い切って相談のメールを送ったのですが、、返信なし\(^o^)/\(^o^)/

ラインなのに長文で堅苦しい――絵文字や顔文字いっさい使わない――まさにビジネスメールの文体で送っちゃったし、しかも内容も内容だけに、もしかしてドン引きされたんじゃないかと不安で胸が苦しい
😭😭

23時36分追記:返信来ました!!!!。・°°・(>_<)・°°・とりあえず通知のポップアップだけ見て、内容はこの記事を書き終えてからゆっくり確認したいと思います。


いつの日か大人になった自分に 絶対 いっぱい 頑張ったねって 言えるように―――



アカン、今の自分には突き刺さりまくる曲や😭😭
みんな生き生きキラキラ輝いてるのが胸に切ないほど伝わってきます…。

iTunes早く販売開始してくれ(__)

新しい順 古い順 最も評価の多い
妄想屋
ゲスト
妄想屋
面談お疲れノシ
飲み会も乙

明日は土日や( ̄Д ̄)y-~~
妄想屋
ゲスト
妄想屋
>TL
キャバクラ乙orz

ゆっくり休め