9月24日(月)

01020180925_c.jpg

だいたい晴れ。中秋の名月らしい。きのうの月は、見事にうつくして人目をはばからず写真を撮ってしまった。きょうの月も、なかなか立派なのでうっとりと空を見上げるのが本当なのだろうけど、連休最終日だからなのか、何をしても気鬱の感情しか湧いてこない。とぼとぼ家に帰った。



通院しているクリニックから自立支援診断書が届く。これを役所に提出すれば、医療費の自己負担額が1割になる。いま、二週間分の薬を買うのに、3割負担で9000円と結構高いお金を払っているので、これを1/3に抑えられるのは、願ってもないことだ。

しかし役所に提出できる時間は、平日限定で17時まで――という話は本当なのだろうか。じぶんが参考にしたサイトによると、働いているひとは、わざわざお休みをとらなければいけないらしい。

勘弁してくれ!休んだら、その分タスクが積み上がって地獄をみるから、休みたくないんだ!一応、家族等の代理人が申請する仕組みも、あるにはある。だけど、じぶんの病気は親に隠しているから、それはできないのだ。唯一、姉には打ち明けたが、すでに結婚して籍を移してるし、そもそもこんなことで手をわずらわせたくない。

結局のところ、じぶんが行くしかないのだ。これは、じぶんのなのだから。

01220180925_c.jpg

全国の社会人ならびに学生のみなさま。連休明けは、とにもかくにも気が重くて、サボりたい欲求にかられると思われますが、なんとか今週も無事に、共に生きのびんことを――。


おまけ: 最近嬉しかったこと①「LIVE 2018 “ワルキューレは裏切らない” at 横浜アリーナ ダイジェストPV公開」



来るべきワルキューレLive2018のBD発売に向けて、そのPVが9月23日についに公開…!!!このライブのために、わざわざ大型のテレビをローンで購入しようかと半ば本気で検討するほど、ずっと楽しみにしてたので嬉しくて仕方ないです😭😭

こうしていま最新PVを見て、あらためて『ワルキューレ』は、ほんとによいユニットだと思います。歌がいいのはもちろんのこと、特に、ライブがすごい。歌と踊りが合い過ぎてる!彼女たちのパフォーマンスを見ていると、こんなふうに、じぶんも生き生きとしたいなあと憧れてしまいます。

ちなみにじぶんの一番のお気に入りは、赤い子。この子の歌声は、もう、たまらないです。かわいくて、きれい。この前、神戸に行ったときに会った大学の友達は、紫の子を推していて、この子もまた際立った才能がありますよね~。メンバーの中で圧倒的に年下とは思えないくらい、声量があって歌が上手いのなんの…!

自分も友達も、ワルキューレのライブは一度も行ったことがないから、「2019年も横浜アリーナでまたライブやってほしいね~そしたらぜったいに一緒に観に行きたいね~」とよく話してて、マジで実現してほしいと願ってやまない人生。でなければ、死んでも死にきれない。けど、きっと大丈夫でしょう。なにせ、「”ワルキューレは裏切らない”」のだから!!