カラオケ@新横浜

23050404.jpg

友人と新横浜で食事をして、そのままカラオケで3時間ほど熱唱しました。今回、自分が歌った曲はこんな感じです。

――――
季節は次々死んでいく
命にふさわしい
名前
穴を掘っている
ムカデ
ラブソング
生きてることが辛いなら
Lost my music
The Everlasting Guilty Crown
葛飾ラプソディ
らしさ
君が代
アンパンマンのマーチ
もりのくまさん
Highest Life

――――

愛してやまないamazarashiの曲を最初から堂々と歌える幸せといったら!自分の性格をよく知っている相手でないと歌いづらいんですよね。歌詞が、よくも悪くも重苦しいので。今日一緒の相手は自分のことを理解している数少ない友人なので変に取り繕う必要がなくて非常に助かりました。amazarashiをある程度歌ったあと最近聞き始めた「生きてることが辛いなら」を感情込めて声に出し、改めて歌詞に胸が一杯に。



途中からアニソンを入れて君が代あたりでネタに走り・・・とはいっても、アンパンマンのマーチは実は凄く琴線に触れる曲なのですが、ラストにガルデモの曲を歌って歌が終わると同時にトイレに駆け込んで嘔吐感を静めさせていました。カラオケでずっと歌ってると口の中に苦酸っぱい液が分泌して具合悪くなるんですよね。多分マイクが関係しているんだろうと思っているんですが、もっと離して歌えば平気になるのかな。

何にせよ今日のカラオケは溜まっていた鬱憤が歌とともに吐き出せてスッキリしました。また、生きていこう。
新しい順 古い順 最も評価の多い
妄想屋
ゲスト
妄想屋
ストレス発散は大事。

森山直太朗が早速入ってるw
実はあの人もう一曲お勧め有るんですけどね。

何にせよ、スッキリしたなら重畳。
紅茶
ゲスト
紅茶
[色:0000FF]>>妄想屋さんへ [/色]
あの曲は、歌っていて本当に気持ちよかったです。おかげさまで、カラオケのレパートリーが増えました\(^o^)/
おお、なんという曲名でしょうか。