再び、西京BOYさんと飲んだり歌ったりしました。@秋葉原 2017.08.18

175320170819_c.jpg

『とんでぶーりん』のエンディングをノリノリで歌う西京さん(;゚∀゚)=3ハァハァ

前回のレポはこちら



昨日、約一ヶ月ぶりに秋葉原で西京BOYさんと飲んだり歌ったりしました。

今回も四時間という長時間に渡って、いろいろなことを話せて楽しかったです。二回目だったので不安や緊張も全然なくなって、とても自然体でいることができました(^^)

ネット上で自分のブログに関するコメント(いつも読んでます!とか、面白かったです!など)をいただくことはあっても、実際に対面で言われる機会なんてホントなかったので、未だにこの状況に現実感が湧かない自分がいます笑 この前記事を作ったゆらぎ荘の単行本やプライベート感満載で文字通り『いい加減(おおざっぱ)』な内容の作業用BGMについてなど、直接「あれ読みました!面白かったです!」と言われると畏れ多くて光栄の至りで、ただただ縮こまってしまいました。

ホント今回もたくさんのことを話したんですが、中でも「ぼく勉で一番好きなヒロインは誰か」や「創真と誰がくっついて欲しいか」「信者よりアンチの方が、意外と作品を読み込んでいるケースがある」といった、ぶっちゃけトークは面白かったです笑 あと西京さんの職場事情も興味深かったです。やっぱタチの悪い上司とか同僚っているんだなぁと(__)

カラオケは、西京さんの「ちょっと叫んじゃっても大丈夫ですか?笑」からの喉から血が出るほど激しい歌声が個人的にハイライトでした\(^o^)/隣の部屋どころかフロア全室に響くような声量で素直に凄いと思いましたね~。ああいう風に自分も歌ってみたいですけど、いかんせん力不足すぎる(^^;

帰り際、委託してしまったうどんちゃんの同人誌だけでなく、格ゲーの大会で京都に行ったときのお土産まで一緒にいただいてしまい・・・(「紅茶さん、京都好きでしたよね?」と。よくご存知で(゚ーÅ) ホロリ)

どれほど、お礼の言葉を述べても足りないくらいでした。本当にありがとうございます。

これも当日少し話題に上がりましたが、自分はネット上の人と実際に会うことにあんまり意欲を持てなくて、何故かといえば、要は「思っていた人と違う・・・」と片方または双方がショックを受けて良好な関係が崩れてしまうことがたまらなく嫌だし、もったいないと思ってしまうんですよね。そんなことになるくらいなら、わざわざ会うなんて危険は冒さずにネット上の適度な距離感/やりとりで十分だと思ってしまう・・・。

とは言っても、やっぱり「この人に会ってみたい」という気持ちが全くないかと訊かれればノーだし、物は試しに一回くらい経験してみるべきかもしれないという気持ちで臨んだのが、実は前回でした。

結果、西京BOYさんは、思った通り素敵な人だったのは前回書いた通り。

大袈裟かもしれませんが、本当によかったと自分は思っています。
新しい順 古い順 最も評価の多い
妄想屋@実家
ゲスト
妄想屋@実家
お帰りなさいませm(_*_)m
楽しまれたようで何よりw
紅茶
ゲスト
紅茶
[太字]>>妄想屋@実家さんへ[/太字]
( ゚∀゚)ノただいまです

ありがとうございます。妄想屋さんも、実家でゆっくりお休みになられているようで(>ω<U===U>ω<)
栗うさぎ
ゲスト
栗うさぎ
 今回も楽しくお話しできたようで何よりでした。(^^)

 『とんでぶーりん』のEDを西京BOYさんが歌ってくださったのは個人的に「わ~♪」と思ったり。

  「信者よりアンチの方が作品を深く読み込んでいるケースがある」という意見にはかなり同感ですね。
 [愛は盲目]という言葉の通り、人は熱意が高すぎると視野が狭まりがちになりますから・・・。
 実際私も、『ソーマ』への熱が落ち着いたことによって見えるようになったものがかなりありますし。

 でも一番思ったのは・・・。

 [太字]「創真と誰がくっついて欲しいか」というぶっちゃけトークは私も是非ともお聞きしたかった・・・!(キラーン☆)
[/太字]
紅茶
ゲスト
紅茶
[太字]>>栗うさぎさんへ[/太字]
ありがとうございます!

とんでぶーりんは、確か、栗うさぎさんも見ていた世代でしょうか。自分は初めて聴いた曲だったんでが、歌詞やメロディが小気味よくて楽しかったです(^^)こういうノリのいいアニソン好きですね!

そうなんですよね。あくまで、ケースがあるというだけで、それがマジョリティでは決してないと思いますが、信者は結構都合の悪い部分を無意識的に目をつむってしまいがちな一方、アンチは「これ矛盾してない??」とか「ここおかしくない??」と鋭く追及できるほどよく観察していたり、そもそも信者で「神!神!」としか言わなくて、具体的にどこが面白いのか、自分の口で説明できない人も多いですよねと。アンチは、○○がつまらないとビシッと指摘できる人が多い印象で。説明できないのは、語彙力の問題も関係するでしょうが、作品をいまいち読み込み切れてないのもかな~とか思ったりしました。といったことを当日自分は喋った気がします。

[色:0066FF]>私も是非ともお聞きしたかった・・・!(キラーン☆)[/色]

これは、書いちゃっても大丈夫ですよね?(ネットに書くと、基本一生残るので\(^o^)/)

問題ないハズ!えっと、お互い即答で[太字][色:FF0000]田所恵ちゃん[/色][/太字]を挙げました(U>ω<)!!