コメント 0

→コメントへ移動

FC2ブログのSSL化は、9月中旬を目途に対応とのこと。

191420170903.jpg


平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

兼ねてよりご案内しておりましたSSL化につきまして、
ブログ(blog.fc2.com)の管理画面SSL化が完了いたしました。

それに伴い管理画面のURLが https から始まるURLへと変更となっております。
※ ご利用方法に変更はございません。

ブログのSSL化対応につきましては、2017年9月中旬を目途に順次対応してまいります。
※ 独自ドメインにつきましては後日対応予定となります。

この際、管理画面よりアップロードされた画像やファイルのURLが httpsから始まるURLへと統一されます。
(変更前) http://blog-imgs-1.fc2.com/
(変更後) https://blog-imgs-1.fc2.com/

--------------------------------------------------—-
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------—-
FC2(fc2.com)は、今後もユーザーサイドの視点で、
利用者の皆様が快適にお使いいただけるよう努めてまいります。
http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1874.html

ガラケーのぱいなっぷるさん、スマホ乗り換え間に合うか(; ・`д・´)



9月1日にFC2ブログの『管理画面』がSSL化し、それに伴って多くのガラケーはログインすることが不可能になってしまいました。

今度は『ブログ自体』のSSL化なので、もしかしたら閲覧も出来なくなってしまうのでは・・・という問題が考えられます。このあたり詳しい方がいれば、ぜひ教えていただきたいです(__)

ちなみに、SSL化とは簡単に言えばセキリュティ強化のこと。もし、古いブラウザで今後FC2ブログの閲覧ができなくなってた場合は、アップデートをすればオーケーです。

自分のブラウザがSSL化に対応しているかどうかは、こちらで確認できます(__)

「お使いのブラウザは TLS 1.2に対応しています。引き続きサイトをご利用になれます。」と表示されれば問題なしです(`・ω・´)ゞ