ネット上で『本当の自分』をさらけ出す内向型の人々。

内向型の人々は外向型の人々よりも、オンライン上で自分について親や友人が読んだら驚くようなことまであきらかにし、「本当の自分」をさらけだし、オンラインの会話により多くの時間を割くことがわかっている。彼らはデジタルコミュニケーションの機会を歓迎する。二〇〇人収容の講義室では絶対に手を挙げて発言しない人が、ブログではためらいなくニ〇〇〇人はおろか二〇〇万人を相手に語っていたりする。初対面の人に挨拶するのもままならない人が、オンライン上では生き生きと自分をアピールし、その関係を現実世界にまで広げたりする。

――『内向型人間のすごい力 静かな人が世界を変える』 (講談社+α文庫)

233720170928.jpg

べるんさんから紹介してもらった著者の本を読んでいるのですが、この文章を読んだ瞬間\(^o^)/となりましたww


新しい順 古い順 最も評価の多い
妄想屋
ゲスト
妄想屋
>ネット弁慶
ヒョコッ|ω・)<呼んだ?

ドンピシャで紅茶さんの事だwww

目だけでなく耳も痛い話と言う事で(誰がTLを参照しろとry
紅茶
ゲスト
紅茶
[色:0033FF]>>妄想屋さんへ[/色]
[太字]>ドンピシャで紅茶さん[/太字]
はい。最後の文章以外は図星でした笑

最後に[太字]「その関係を現実世界にまで広げたりする」[/太字]と書いてありますけど、西京さんと飲みに行ったときのレポに書いた通り、自分は、ネット上で知り合った仲のいい人はパソコン越しだから居心地いいのであって、実際に会ったらイメージと違ったり幻滅したりする場合も多いので、あまりリアルにまで関係を広げようとは思ってなかったタイプですね(`・ω・´)

ただ、いざ成功例(西京さん)を体験すると意外とありなのかもな~とか考えが揺れつつはあります。

死ぬ前には一回くらい、こうしてよくコメントをくださる方や仲のいい(と思っている)ブロガーの方と会ってみるのもありかもですねヽ(^o^)丿