コメント 0

→コメントへ移動

劇場版『Fate/stay night[Heaven’s Feel]』 第一章 感想/申し分ない完成度。桜最高!

0

というわけで、昨夜『HF』を見に横浜ブルクに行きました!

ツイッターでも感想を呟いたのですが、記録としてブログの方にも残しておきます(^^)

ただツイートを埋め込むだけではつまらないので、一言二言コメントも。

234620171021.jpg

ちなみに、入場特典は桜&凛のポストカードでしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆




JCの桜も見ることができて、たまらなかったです(´;ω;`)

最初は家事洗濯がうまくできなかったけど、士郎に心を開いていくと共に上達していく様子がキュンときましたね><


何度見ても慣れないシーン。現実。
よくもまあ、きのこはこんなこと考えましたよね( ノД`)シクシク


ワカメはアルバムの写真にビックリしました。昔は、あんな無邪気な顔をしていたとは(゚Д゚;)


HFは掟破りな感じがゾクゾクします。

兄貴や小次郎たちがこんな序盤で退場するという・・・。原作プレイしたときは度肝を抜かされました(;´Д`A “`


その後のセイバーの表情も併せて美味しかったです(U>ω<)



印象繋がりで言うと、神父の麻婆食いは「ついに映像化されたか!」と感慨深かったですね\(^o^)/笑


周りにたくさん人がいる状況でよく言えるなーーとぶっちゃけ素直に感心しました(*_*)

本人的には隣の友人に向けての言葉で、それほど声を出したつもりじゃなかったのかな。



今年は映画館でたくさんの作品を見たんですけど、映画好きの人が、わざわざ高いお金をかけて自分の家にシアタールームを作る気持ちをようやく理解しました。それくらい視聴環境によって作品の満足度も変わりますね(´・ω・`)

理想は家のテレビだろうが劇場だろうが等しく面白くて然るべきなんでしょうけど、現実は大分差が生じるものだと。

実はHFはテレビで放送してほしかった気持ちが最初あったんですけど、今は『劇場』という最高の視聴設備で見ることができてよかったなと心から思います(`・ω・´)



第二章は来年公開予定ですね。

あの名シーンがついに銀幕で見られるのか(´;ω;`)

p.s. 大事なことを言及し忘れていました。

そう、桜以外の女性キャラも皆可愛かったですよ(^^)イリヤ怖きゃわわ。ライダーさんセクシー。夢の凛(*´Д`)ハァハァ

戦闘シーンは劇場ということもあって尋常じゃない迫力で目を見張りました。学生時代に美術の成績がとても悪かった自分には、人間ってここまで凄まじい物が描けるんだなあと戦慄が走るレベルです((*_*))