コメント 4

→コメントへ移動

『鬼滅の刃』第87話, 『ぼくたちは勉強ができない』問40話など。 WJ51感想

0
■鬼滅の刃 第87話 「集結」

km87_1_c.jpg

203920171120.jpg

蕨姫のポンコツぶりに拍車がかかる\(^o^)/



天元さんの才能にブツブツと恨み節を吐く妓夫太郎。

しかし、天元さん自身は「俺程度でそう見えるならテメェの人生幸せだな」と否定していたのが意外でした(´・ω・`)

「自分は神、お前らは塵芥」とか言うくらいだからよほど己の技量に自信があるのかと。

柱の他の柱に対する評価は新鮮なもので、やっぱ岩柱は読者だけでなく同じ仲間の天元さんから見ても『得体の知れない奴』という印象なんだな~とか、霜柱の子は天才系の雰囲気を纏っていると思えばマジで刀を握って二ヶ月で柱になったとか(^^;

>俺は煉獄のようにはできねぇ
煉獄さんは最後の戦いでも乗客何百人の命を救いましたからね~~・・・。

同じ柱でも思わず脱帽してしまう行動力なんでしょう(__)

「忍なんて江戸の頃には絶えてるでしょ」

あ、この世界でもそういう扱いなのか(゚Д゚;)

というか、忍者っていつまで存在していたのか・・・考えたこともなかったな(*_*)

天元さんの弟はまだ存命なんでしょうか。

父親の複写ねぇ。複雑な気持ちになります。

様々な矛盾や葛藤を抱えながら君は 君たちは
それでも前を向き戦ってくれるんだね
人の命を守るために


ありがとう
君は素晴らしい子だ


うーんこのお館様の慈愛に満ちた言葉ヽ(^。^)ノ

かくして過酷な境遇で育った自分を初めて認め、労わってくれた恩義あるお館様に忠誠を誓うに至ったと(`・ω・´)

煉獄さんに続く豪快なキャラクターかと思いきや、実のところ内面は非常にナイーブで悩み多い人生を歩んできたのがギャップを感じていいですね。

ラストはポーズを決めながら戦線に加わる伊之助と、未だにぐーすか寝ている善逸

――そして穴が開いた天井からパラパラと細かい石くれが落ちるや否や

km87_2_c.jpg

炭治郎も戦場に復帰―――!!!

ってマジか(゚Д゚;)!?

命の限界を超えかけていたのに大丈夫なんだろうか・・・と声をかけるのは野暮なんでしょうね(;´Д`)

煉獄さんのときみたいに全身ボロボロで傍観するしかない状況は、もう二度と御免なんだろうなぁ。

思いのほか天元さんが押しているので、もしかしたら一人でも勝てるんじゃないかと期待を寄せたくなりますが、どうも得体の知れない不安が邪魔をしてくる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

敵の「お前気づいてるなぁ?」とはいったい。

二人の首を斬らないとこの戦いは終わらないという意味?でも、わざわざ気づくと表現する話じゃないですよね。

もっと隠れた謎があるのかな。

とりあえず炭治郎たちが足手まといになって天元さんの実力が発揮できない展開にはなりませんように\(^o^)/



■ぼくたちは勉強ができない 問40.「先人は己の選択に[x]をもって向き合う」

bk40_1_c.jpg

もっと罵ってください(*´Д`)=3ハァハァ

個人的に先輩が一番ゾクッと来るんですよね~。

目元とかの作画や雰囲気が他ヒロインより色っぽいです(U>ω<)

それにしても先輩がいきなり受験テクニックを語り出すと、一気に空気がピリッと張り詰めるのが面白い\(^o^)/

受験生の子たち、センター試験まであと二ヶ月を切りましたが調子はいかがでしょうか( ・`ω・´)オイヤメロ

まあ正直大変だと思いますけど、どうかあまり思い詰めないで頑張ってほしいです。

自分も現役失敗して浪人生になって友達がみんなキャンパスライフをエンジョイしている中、黙々と図書館に通って勉強する日々で「人生しょうもないなーーーー^^」としにたくなりましたが、何だかんだ今はこうしてそれなりに日々楽しく(ツッコミ禁止)生きているので。


bk40_2_c.jpg

しかし、スケベ本から始まり友達のインスタグラム、受験テク、成幸との恋人設定、浪人生の孤独とてんこ盛りなのに話の流れはとてもスムーズでオチも見事につくのは相変わらず感心します(*_*)



■ゆらぎ荘の幽奈さん 第88話 「湯煙温泉郷フェスの幽奈さん②」

yr88_1_c.jpg

三人のアイドルを前にしても全くしどろもどろの受け答えにならないコガラシよ( ー`дー´)


語弊を恐れず言うなら楽曲もダンスもライブを構成する要素の一つに過ぎないんだよ

ライブで一番大切なコトはお客さんに楽しんでもらうコトだって信じてるから

そのためなら…
やれることはなんだってやる


プロ意識半端ないなヾ(´゚Д゚`;)ゝ

彼女たちのプロデューサーがやたら幽奈さんたちを冷ややかな目で見るのは、これが学園祭レベルの舞台だったら話は違うでしょうが、確かにたくさんのお金や人が関わっているビジネスの世界でこんなアマチュアがのほほんと出てきたら反感を覚えるのも無理ないのかもしれない(´・ω・`)

幽奈さんたちにも事情があってその上で、この日のために一所懸命努力して歌やダンスを覚えて来たんだから報われてほしいなーーーという思いは強いものの、気持ちだけあれば成功する――それが通用するのは、あくまで子供の世界までなのかなぁとか観客の冷めた空気を見て思いました( ;∀;)

ラストの術解除は、幽奈さんが意図的に行ったのか不具合か。

なんか今回葉札の完成に手間取っているようだったから多分事故かなぁ。

でも「注目を集められて…むしろチャンスだとも思った!」というトゥインクルスのセリフを思い出して、逆にこの状況を利用してほしいですね!!頑張れ幽奈さん><

あ、霊撮を習得したうららちゃんはもっと皆に褒められていいと思うヽ(^。^)ノ

呑子さんの制服ww



■食戟のソーマ 第240話 「かわいくない」

sk240_4_c.jpg

途中まで気丈に振る舞うものの、最後は自身の情けなさにさめざめと泣く(´;ω;`)

ええんや・・・。

一等執行官のアンさんが投票してくれただけでも十分凄まじいこと。

アンさんも決して情に流されて入れたわけもないでしょう。

もも先輩を超える実力を確かに認められた証拠です。

とかいくら言ってもショックなものはショックで(´;ω;`)ウッ…

……わかるぜ

悔しくないわけ…
ねーよな!

sk240_5_c.jpg

ソーマああああああああ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

負けたあと最初に声をかけてくれたのも彼でしたね;;

こういうとき、どういう風に慰めるべきか本当は正解なんてないかもしれないですが、創真のように相手の気持ちを察した上で温かく笑顔で励ますのは見ていてめっちゃ沁みます( ;∀;)

タクミや一色先輩はあえて無言で見守っていましたが、創真含めて彼らは恵ちゃんがどれだけ本気でこの試合に勝利しようと努力してきたか知っていましたからね・・・。これもまたジーンときました。

他にも、まさかのもも先輩があだ名をやめて「田所恵」と名前で呼ぶようになったり(斎藤先輩ですらあだ名なのにΣ)ひとしきり泣いたあと涙を袖で拭って全力で創真の応援を叫ぶ恵ちゃんだったり、、(ノ;ω;)ノ うりゅうりゅうりゅ

―――創真、頑張れ。
0

4
お気軽にコメントをどうぞ

avatar
Photo and Image Files
 
 
Audio and Video Files
 
 
新しい順 古い順 最も評価の多い
名も無き魔人
ゲスト
名も無き魔人
更新乙です。

・鬼滅
堕姫wwwwこれは吹く

天元さん何か気づいたか。同時に首切らないと駄目以外になんだろ

・ぼく勉
エ.ロ本を見ても動揺しない先輩いいっすねー。でも中身を開いたら赤面しそうな初心っぽさもまたよし!

・ソーマ
惜敗でしたね。まぁ一番格上の相手だったからしゃーない。田所ちゃんがそんな格上と戦うことを決意した理由はぜひとも聞きたかったけど…何となしに察することはできるか。

アンさんの票は賛否両論ありそう。未来が、じゃなくしっかり今の皿で評価を下せよっていう。けど発想力や可能性が皿には大事なのもまぁ分かる。ただそれだと美作たち0-3組が可哀想。難しい。

創真が勝てばいよいよ試合も大詰め。4回戦は一色vs司、えりなvs竜胆、タクミvsももとかになるのかな。ここ最近アンケ不調っぽいですが盛り返してもらいたいっすね
妄想屋
ゲスト
妄想屋
>鬼滅
蕨姫が一気に陳腐化した気がする(^^;
幼さが前面に出たからか。
しかしどうやって倒すんやろう?
天元ニキは何に気づいたのか。

>僕勉
せ、先輩・・・(´Д`*)ハァハァ
筒井先生の構成力(´ー`)y-~~

>ゆらぎ荘
コガラシ相変わらずイケメソやなw
ピンチをチャンスに・・・どうするんやろう。

>ソーマ
1:2か。
まあ食らいついたって所かな。
次は創真か。
果たしてどうなるか。
紅茶
ゲスト
紅茶
[色:0033FF]>>名も無き魔人さんへ[/色]
[太字]>更新乙です[/太字]
乙ありコメありです(^_-)-☆

[太字]>鬼滅[/太字]
ああーーー姫を弄り倒したい!(∪>ω<)

[太字]>ぼく勉
>動揺しない先輩
>でも中身を開いたら赤面しそうな初心っぽさ[/太字]
そ れ で す \(^o^)/

と、ここから長文失礼します><

[太字]>ソーマ
>まぁ一番格上の相手だったからしゃーない。[/太字]
玉の世代って要は黄金世代だと思うので、一年生vs三年生(かつ第三席)と見かけ上の格の違いは凄く感じられても今年の一年ズは実は現時点でも先輩らに匹敵する実力の持ち主というイメージなので(事実勝ってるし。ただ司先輩は一人次元を超越してますが^^;)恵ちゃんが勝つ未来もあり得なくはないと考えていたんですけどね〜〜〜・・・流石にスイーツで多くの修羅場をくぐってきたもも先輩だけあって惜しくも及ばずでしたね😭😭

[太字]>格上と戦うことを決意した理由[/太字]
自分の力を試したいと思ったこと以外に、仲間思いの彼女ですから、恐らく自分が一番強い相手と戦うことで全体の勝利に繋がる可能性が高まると考えたから率先して手を挙げたのかなーと🙋

[太字]>アンさんの票は賛否両論ありそう。
>未来が、じゃなくしっかり今の皿で評価を下せよっていう。[/太字]
一応いま目の前に出された品を味わってそう感じたから彼女としては依然ルールから外れない評定で決してお情け票ではないと自分は捉えましたが―――まあイマイチ釈然としないというか取ってつけたような感じが出てしまってるのは否めませんね💦💦

もも先輩の名前呼びにしても、ちょっと表現として惜しいと思ったのは、彼女も実際に恵ちゃんの品を食べて衝撃を受けた上で言っていたら、いっそう感慨深いものになった気がするところですね。

[太字]>4回戦[/太字]
もも先輩とぶつかるのは、あるいはえりなかもしれません(`・ω・´)

最後は、創真・えりなvs司先輩・竜胆先輩が王道で可能性としては一番高そうですね(^^)
紅茶
ゲスト
紅茶
[色:0033FF]>>妄想屋さんへ[/色]
[太字]>鬼滅
>幼さが前面に出たからか[/太字]
ですね〜〜〜。

人間の年齢でいったら相当お年を召しているはずなのに、鬼だから見た目は変わらなきゃ精神年齢も低いままで愉快なことになっています\(^o^)/

しかし、こうやっていろいろな柱を見ているとしのぶさんが一番柱として弱そうな感じで仕方がない( ;∀;)

毒で今回の上弦とか倒せたんやろうか😨💦

[太字]>僕勉
>構成力[/太字]
あっぱれです(^。^)y-.。o○

[太字]>ゆらぎ荘[/太字]
それぞれ付け焼き刃のアイドル技術ではなく、その並々ならぬ個性を発揮したほうが会場は沸き立ちそうです(`・ω・´)

幽奈さんは幽霊、狭霧ちゃんや雲雀ちゃんは忍、などなど。

[太字]>ソーマ[/太字]
斎藤先輩はただでさえ消耗しているから、このまま突破しちゃいましょう( ・`ω・´)