GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール) 14巻 感想(レビュー)

GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)
相田 裕

アスキー・メディアワークス

Amazonで詳しく見る by AZlink





━━━もしも誰かを好きで好きでしょうがなくなって…

それでも永遠に満たされないとわかってしまったら

私なら相手を殺して それから━━━


2012_0520_13_51_49_796.jpg

1巻のラウーロとエルザの話の伏線がここで回収される。
まさかこんな結末になるとは思ってなかったけど
よく考えてみればこれが一番しっくり来る終わり方だろうね。
ヘンリエッタはジョゼに恋していてジョゼもヘンリエッタがある意味好きだけど
それは「(義理の)家族として」っていう意味合いの方が強いだろうから、この2人が恋愛的な意味で結ばれるのはなんか違うからね。


━━━ジャコモぉぉっ!!

どうして殺した!?

「自分を見ろ! それが答えだ それが人間の姿だ!!」━━━



ジャン、リコ組はついにジャコモと交錯する。
どうしてソフィア達を殺したと痛切に問い詰めるジャンに対し、自分の顔を見ろ それが答えだと返すジャコモ。
うーん…ジャコモがこんなテロリストになっちゃったのも何かジャンみたいにキッカケがあるのかなぁと思う。
例えば幼少時代に母親が政府に殺された、親友が殺されたetc…

あくまで単なる想像にすぎないんだけど、何か重大な契機はあったんだと思う
つまり彼もまた復讐のためテロ活動を行なっていると。


━━━ソフィア  みんな… 仇を討ったよ…


リコ…ありがとう

もういいんだ 先に逝かせてもらうよ

もう生きる理由はないんだ━━━



2012_0520_13_53_53_877.jpg

義体のなかで一番条件付けを厳しくされ殆ど感情を持っていなかったリコだが
最後の最期に『哀しみ』という感情を得る。
この慟哭シーンは前巻のトリエラ×ヒルシャー並の名場面になった。


━━━私も攻撃に参加させてください!

君も奴らに恨みが?


友人を殺されました…!━━━



アプレア一等兵は子供の頃エンリカの親友であったジュリアだった。
こんなところにも復讐の連鎖が。
にしてもあの台詞が伏線になるとは思わなんだ…。

2012_0520_13_55_04_969.jpg

次巻、もしくはその次の巻でこの物語は完結するのかな。
ジョゼやヒルシャーさん、ヘンリエッタとトリエラは恐らく死んでしまっただろうけど
果たしてこの先どういう展開になるのだろうか…。
次巻が待ちきれない。

お気軽にコメントをどうぞ

avatar
Photo and Image Files
 
 
Audio and Video Files
 
 
Other File Types