【食戟のソーマ】漫画294話『真夏のクリスマス』、印象に残ったシーン9選!

今週の評価
3

アイスのスプーンで対抗する創真に腹を立てるサージェ

 
別に料理道具やパフォーマンスの勝負をしているわけじゃないのに、大会のノリがそんな感じになってきて草😎

調理過程を『魅せる』のも大切なことはわかるけど、ノワールの魅せ方ってそそるのか??

軒並み首をかしげたくなる変なものばかりで、その癖やたら意気がるし絶妙な加減で美味しくできたのオンパレードで、どうにも反応に困りがち。。😥

計り切れない創真の力量

 
敬愛する朝陽様が創真を雑魚と言っていたから雑魚と信じたいのに実際はそこそこできるから、ますます混乱しているイメージ😇

ちなみに最近よく出てくる『異能』の定義を再確認しておくと、どんな場所・状況・素材でもスペシャリテ級の皿を作れる才能のこと。

頬を赤らめているサージェ。何を想像したのだろう…

 
朝陽を様づけで呼ぶサージェ。

「自分に進むべき道筋を示唆してくれた」とは、朝陽の計画のことを指しているのか?

山芋を手で握りつぶす男

 
ソーマの握力が強いのか、案外いけるものか料理しないのでわからん🥳

コンビニ袋を手に被せたのは、滑りやかゆみの防止とみた。

こりゃ料理人としても人間としても強くなるわ

 
親父に「一月後出す新作メニューの一品任せるわ」と無茶を押し付けられる小6のソーマ。

いろいろ考えることがあってあたふたしている背中イイ😭
 
 
親父の無茶ぶりの多さに目が回るショタソーマもイイ😭😭

これらを見てると、遠月入学当時から周りより異様に強かったのも納得できるわ。

この対比はよかったね🙏

【最初】

親父「あん?何だよ出来ねーってのかぁ?」

 

⬇️
⬇️
⬇️

【最後】

親父「おう創真ぁ!これ任せて大丈夫か?」


いい成長だ☺️

どう見ても・・・😇

 
花火玉と一目で見極めるジジイやりおる・・・。

ブッシュドノエルの模様を描くときにアイスのスプーンが役立ったとのこと。

チェーンソーに比べると控えめな出番だけど、まあそれがメインの勝負じゃないしええわ

人を気遣えるのも才能の内💃

 
創真が作った🍰は、砂糖や乳製品が入っていませんでした!

その分素材から甘みを引き出し、融合することに手間をかけたと。

ノワールで荒んだ心が癒されていくぽよ…

勝利確定パターン入りました💃💃💃

 
現状、創真とサージェの評価は互角。

しかしまだ創真は肝心の花火を着火させていないのであった😌

お気軽にコメントをどうぞ

avatar
Photo and Image Files
 
 
Audio and Video Files
 
 
Other File Types